※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

4/19で4ヶ月の赤ちゃんに合う服について悩んでいます。セパレートかロンパースか、長袖か半袖か迷っています。先輩ママさん方、アドバイスをお願いします。

4/19で4ヶ月になります。今度服を買おうかなと思っているのですが、セパレートの服がいいのかロンパースがいいのか、長袖なのか半袖なのか。なにを買えばいいのだろうといろいろ検索しています。
先輩ママさん方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

もう少ししたら寝返りしたりずり這い、ハイハイするので私なら半袖のセパレート買います😊
動き出すとボタン沢山留めるの大変になるので上の子も下の子も5ヶ月過ぎたらセパレートにしてました〜😊🎶
上の子は大きめで70がすぐサイズアウトして下の子は小柄で今も70がちょうど良いです🙆‍♀️

ひ

11月生まれで夏服はセパレートの80買ってました😄
ボディオールも何枚か頂いた物があったので、暑い日は足丸出しで着せてました😆

くぅぴぃ

小さいうちしか着れないので、私はロンパースしかまだ着せてません☺️
上の子も1歳3ヶ月で歩き始めて、保育園からセパレートにするように言われるまでロンパースやカバーオールでした👌

はじめてのママリ🔰

ロンパースは今しか着れないと思ってたくさん買ってました😊
デザインも可愛いし❤️

これからの時期を考えると半袖買います!

でも、ハイハイするようになるとハイハイした時に足がロンパースのお腹の方まで入っていってしまってやりづらそうでした😅
膝も擦るし😇

6ヶ月くらいまでは着せてたかな?
1才になってもお出かけの時とかあまり運動しない時は着せてます!