※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

娘の幼稚園で多動の子と隣同士で3年連続。娘は我慢している様子で、先生からは大人しいと見られているかも。娘には色んな子がいるからと慰めるしかできず。

※不快に思われる方いらっしゃるかもしれませんが、批判は無しでお願いします🙇

娘の幼稚園には多動かな?と思われる子が1人います。他にもいるかもしれませんが保育参観などで特に目に付く子がいるのですが、娘はいつもその子と同じクラス。
3クラスありますが、3年連続です。
そして名前の順で毎年その子の隣です。
年度内で席替えもあるので、教室の席は離れることも多いですが、体育館などで整列する時は大体隣です。

今日の進級式も隣で、その子が席で騒いだり椅子からズレて娘の方にグイグイ寄ってきてて、先生達もその子のフォローしてくれるんですが、娘には何もなく。
そりゃそうなんですが…
別に娘に何をフォローして欲しい訳でもないけど、
なんか我慢してる娘みて泣きそうになってきて😟

帰ってきてから娘は隣の子に押されて痛かったんだよね、とか言ってましたし💦
娘は引っ込み思案で、園ではあまり自分の意見を言えないので相当我慢してると思います。
それを先生的には大人しいとか見られてるのかな?とも思うし、やめて!とかあからさまに嫌がったらクラス離れたのかな?とも思いますが、その反応は良くないと思うので、娘には色んな子がいるからね、お隣の子元気だったね…しか言えず😟

まとまりのない文章ですが…
娘よ!頑張ったね💓

コメント

れいんぼーふれんず

うちのクラスにもいます💦
娘の保育園は人数が少なくてこのまま年長さんまでその子と同じクラスです💦
担任の先生2人居ますが、絶対にどちらかの先生がその子をマークしてます💦
教室を何度も脱走したりもして、去年も教室から脱走し、全然見つからず(結局園内で見つかりましたが)見つかったあと先生が泣いておられました💦
病院に行ったりしてないのかな…?💦
とか考えちゃいます😔

先生や、他のクラスの子のことを思うと病院とかに行って加配してもらって専門の先生付けてもらいたいです😔

• ママリ

ママリ

きっと療育行かれてたりするのかな?とも思いますし、同じクラスにいること自体は全然よくて、その子のママともお話した事ありますが、迷惑かけてすみません💦って言われましたが、それは全然大丈夫ですよ😊って感じで。
    でも名前の順ってもうどうしようもないですよね😂
    娘は結構我関せずな時もあるので、強く育ってくれれば良いんですが😂

サポートされる側もサポートする側も…人間関係って難しいですね😯

• 4月10日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

うちのクラスの子は療育に行ってる感じも、迷惑かけてるって感じもして無さそうです😥

名前順なんですね!
    うちの園は出生順なんですよね〜
    それでも、その子と出席番号近かったりして、娘には何処か行きそうになったら止めずに先生にすぐ伝えてねとは言ってますが💦
    お迎えの時もすぐ脱走しそうな勢いで💦
    見てるこっちがヒヤヒヤします💦
    療育に通ってる息子がいるので、お母さん気にならないのかな?気にしてないのかな?💦って思ったり😞
    そういった子がクラスにいることで色んな気遣いとか、学ぶきっかけになって良いとは思うんですが複雑な気持ちです😔

• 4月10日