※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一年生になりました。肌着や服にも全て記名していますか??

一年生になりました。
肌着や服にも全て記名していますか??

コメント

haaaachan

去年入学した際に持ち物全てに記名と説明されたので全て書いてあります🙋‍♀️体育で脱いだりすると分からなくなる可能性もあるのかなと🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月10日
咲や

体操服でさえ、違う子のが入っていたこともあるので、プールの時は間違えることあると思います😅
冬の上着なんて、ユニクロだと確実に間違えて着てくるとかありますね😂

• ママリ

ママリ

ユニクロは部屋着でしか着せないので大丈夫ですが、確かにみんないろんな色で着てますね😂

• 4月10日

書いたほうがいいのかなと思いつつ、幼稚園からそのまま引き続き着てる肌着以外は書いてません😂

着替えるのはプールの時くらいなのでとりあえず大丈夫かなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

どうかなぁと思いながらって感じで…服がたくさんあるので全部書くと大変だけど、毎日少しずつ書こうかなと😅
    脱いで他の子と紛れたくないですもんね💦

• 4月10日

退会ユーザー

着替えが頻繁にあるなら書くかもしれません。あと、みんなが持ってる定番のアウターとかですかね。うちはタグがついてない服が多いので記名してないのもあります😂

うちの学校は体育の日は体操服を着て登校するので、学校で服を脱ぐということが滅多にないし、私自身も服をなくしたり、間違えられたことはないので大丈夫だろうなーと勝手に思ってます(笑)

• 4月10日
ままり

服は特に記名してません!
体育で着替えたりしますが今まで間違えたりした事ないので💦
アウターは脱いでどこかに置いてきたりがあるのでアウターは記名してます!

はじめてのママリ🔰

全然してなかったです!
あまりにも間違えそうな感じなら考える方針で今のところ記名する予定なしです笑