※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
お仕事

小1と年少の子供がいる方の午前のみのパートについて情報を探しています。学童や幼稚園の預かりを利用せずに月3万から8万稼げる場所があるか知りたいです。

小学生、幼稚園児がいる方のパート

下の子年少、上の子小1になったら午前のみのパートをしたいんですが、午前パートしてる方いらっしゃいますか?
年少、小1は子供達2人共が新しい環境になるためできるだけ寄り添いたいです。
学童、幼稚園の預かりは利用しないで働けるところなんてありますでしょうか。
月3万から8万稼げればという感じです。

コメント

ゆーりんちぃー

午前中だけ、というのも探せばあると思いますよ!!

ただ預け先がないまま…となると雇ってくれるか難しいかなと感じました。

理由は長期の休みになったら仕事に出れないことや、幼稚園や小学校それぞれ別日にお休みがあるとき(創立記念日等)、その分休む回数も増えてしまいますよね。

会社としては働いてくれる人を探してますから、あまりお休みが多いとなるとどうなのかなぁと思いました。

ちなみに私が小3小1年中さんが居て、両方ともに預かりを使いながら9:30か、13:30まで働いています。

夏休み冬休み春休みも平日は3回ほど預かって仕事をしています。

• あみみ

あみみ

回答ありがとうございます😊

そうですよね💦
    長期休みに関しては夫に協力してもらって少しは出勤できるかな、という感じです。
    出勤日少ないと預かりや学童などを利用すると費用もかかるので働く意味って感じになってしまいそうです😂

• 4月10日