※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

歯科治療に詳しい方教えてください。来月から2カ月、主人のいるアメリカ…

歯科治療に詳しい方教えてください。
来月から2カ月、主人のいるアメリカへいきます。
もしその2カ月の間に詰め物の銀歯が取れたらどうしたらよいでしょうか?
ふと不安になりまして。。。

コメント

はち

アメリカの歯科治療はかなり高いです!
アメリカでも使える保険には入っていますか?

• ママ

ママ

やっぱそうなんですね。。。
    保険は主人が手続きしてくれるみたいなんですが、、それでもやっぱ高いですよね(´・ω・`)
    12月に上の奥歯を銀歯にしたのですが、先日別のトコで診てもらったら銀歯と歯の間に穴があるとかで。。
    それを聞いてから、なんだか痛みもあって(T ^ T)
    あと二週間後には出発だし、間に合わなかったら大変だから治療はできないと言われてしまいました(T ^ T)

• 3月27日
  • はち

はち

2ヶ月の滞在ですもんね💦
    心配になりますね、、、

以前アメリカに住んでいたのですが
    友達は虫歯になる寸前の歯が二本、
    少し進行した虫歯が1本と日本でした虫歯の治療跡(白い詰め物)の欠けたものの合計4本見つかり、1本8万と言われたそうです(笑)

飛行機のチケットの方が安いわ!と休みを取り治療の為に日本に帰って行きました😂
    本当は初診も高いそうなのですが知り合いの歯科医に見てもらい少し安く済んだようです。

私自身流産の手術をしましたが
    合計で300万とられてます😲😲😲

• 3月27日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    高いですね(T ^ T)。。
    確かに、帰国した方が安い笑。
    流産の手術で300万??
    私も日本でしましたが2万でした!
    違いすぎますね(T ^ T)

• 3月27日
  • はち

はち

スキーで転んで腕にヒビが入った友達は治療に200万だったそうです😅
    保険の制度にも色々あるみたいでその子はとりあえず治療後現金一括で払い、日本に書類を出して半年後くらいに200万全額返ってきたみたいです💸
    お子さんも一緒に行くと思いますからくれぐれも怪我にも注意してくださいね💦🙏🏻

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうですね!
    ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    にしてもアメリカは高いですね(T ^ T)

• 3月28日