※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

お腹の張りが10分間隔であり、出血も少しあり。痛みは我慢できる程度。破水経験あり。電話するタイミングがわからず悩んでいます。

9分から10分間隔でお腹の張りがありますが
全然我慢できる痛みです。産婦人科の助産師さんには
10分間隔になったら連絡してね〜と言われてますが。
おしるしらしきものも あまりなく。昨日今日すこーしだけ
出血はありましたが、内診によるものかな?と。
昨日は薄い出血 今日は茶色ぽかったです。
3時間ぐらい歩いたせいですかね〜
前回は破水から始まったので全然わかりません😆
どのタイミングで電話したらいいのか😮‍💨😮‍💨

コメント

deleted user

経産婦さんなんで
10分間隔ならとりあえず
電話してみて指示貰えばいいと思います🫣

  • ママリさん

    ママリさん

    5年もあいてて 息子は38週で産んだにもかかわらずやはり 2人目5年空いてるからか38週と5日目です〜とりあえずもう少し様子見てみます!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー



    初産に戻ってるパターンならあれですが
    そうでなければぐっと進むので
    少しでも変化あったら
    電話してみてください〜🫣

    • 4月10日
  • ママリさん

    ママリさん

    今の所は9分切ることなく、、
    いたいなぁ~って感じです(🙃

    • 4月10日
ママリ

病院は近いですか?
前駆な気もしますが、少しでも痛みが強くなってくる感覚があったら連絡した方が良いと思います!
私は2週間ぐらい、夜になると10分間隔のお腹の張りが来てました。でも、強くならないので様子見てたらそのまま寝ちゃって朝を迎える日々でした😂
本陣痛は、突然強めの痛みが始まって、あっという間に我慢できない痛みから1分間隔まで進みました💦下手したら車で産んでました😅

  • ママリさん

    ママリさん

    病院は近いです!
    私も前駆のような気がして笑
    歩きすぎて歩きすぎて😆
    ギリギリも怖いですよね😭突然強い痛みということは前からなんか変だなと思ってたんですか?

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

4年あいてて、1人目は予定日超過で促進剤使っても産むまで4日かかるほどの強靭な子宮口を持ってます🙋‍♀️

でも2人目は、
1日目は生理痛くらいの全然我慢できる痛みですが4分間隔だったので受診して、子宮口は1センチで、「微妙。帰っても入院しても良いよ」と言われて一旦帰り、
翌日、少しだけ痛みが強くなった気がしたので、帰される覚悟で再び受診して、子宮口が2センチになってたので入院になりました。

これでもまだ我慢できるくらいの痛みだったので、「あと何日かかるかな〜」なんて考えてたら、1〜2時間後にはほぼ動けない痛みに変わり、子宮口は4センチに。
「移動してきてて、良かった。あと1〜2日あれば産まれるかもしれない」と思ってました。
その数分後にいきなり破水し、その衝撃で一瞬で全開になり、さらに数分で産まれてきました💦助産師さん達の出産の準備や医者の到着すら間に合わないレベルでした💦38w5dでした。

経産婦の進み方予測できなくて怖いと思いました💦
個人的には早め早めの行動をおすすめします!