※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が年上の子に積極的に声をかけるようになり、一方的な感じがして心配。男の子の会話や行動について理解できず、どう対応すればいいか不安。

遊び場で年上の子に声をかけて一緒に遊びたがる3歳児の男の子を育てています。きゅうに話しかけれるようになったのは良いのですが何かグイグイで一方的な感じもして😂
大丈夫でしょうか💦会話もその子達とできてるのか出来てないのか。そもそも男の子って話が皆んな俺俺だから良くわかってないような。なんと言えばいいのかわかりませんが大丈夫でしょうか

コメント

まひろ

大丈夫ですよ!うちの息子も2歳ごろからグイグイ系で積極的に知らない小学生に話しかけて遊ぶタイプの子だったので😂💦
一応相手の子には◯歳だからあんまり話通じてないかもしれない💦ごめんねー💦っと一声かけたりはしてましたが。。。普通に鬼ごっこしたりして遊んでました😂💦

知らない子達が遊んでくれたおかげで4歳になった息子は自分よりも小さい子が困ってたら心配して駆け寄るし、手加減しながら一緒に遊んだりもできるようになってて😭✨遊んでくれた子達には感謝しかないです😭✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

大丈夫ですか😭
    昨日の子達は凄く優しくて、今日の子達はうちの子の事を「あいつ、こいつ」と呼んでて🥺
    鬼にされたんですが理解してなくてそしたら「頭おかしい」とか言われて🙄
    うちの子は喜んでましたが内心傷ついてしまいました。
    3歳でも通じなくて大丈夫でしょうか笑

• 4月10日
  • まひろ

まひろ

息子も言われたことあります😅あいつ頭おかしいとか。バーカ!うっせーんだよ!くんじゃねーよ!とか言う子もいましたね😵

息子は何言われてるか理解もしてないので、私がごめんねー!見た目大っきいけどまだ2歳の赤ちゃんだから何言ってるか通じないんだよね。それにしても、お兄ちゃんたちずいぶんお口悪いねー?😊ママとパパに教わったのかなー?😊って声かけたら逃げて行きました😅

遊べなくてがっかりしてる息子にも、一緒に遊べるお兄ちゃんもいれば一緒に遊べないお兄ちゃんもいるからねー。今日は一緒に遊べないお兄ちゃんしか居ないからしょうがないね。意地悪なお兄ちゃんもいれば優しいお兄ちゃんもいるからね、〇〇が優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらって嬉しかったこと忘れないでね😊と、よく言い聞かせてました💦

息子にも行かないようにとめたりしても全然ダメで😅これはもう、経験を積むしかない!って感じで😅2歳の頃は大変でした💦
    3歳後半なるとある程度わかるようで、相手の様子見てから声かけに行ったりもしてましたね😅

• 4月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

素敵な声かけです😭
    私はもうなんと声かけたら良いか分からず…その場から帰ろうと必死になる事しか出来ませんでした。それでもガンガン仲間に入ろうとするので😣
    次はそんな素敵な声かけが出来るように心がけます❗️❗️
    今日のモヤモヤがスッキリしました🥺ありがとうございました😭

• 4月10日