※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月5日で体重が戻らず、お腹の状態も気になる。母乳寄りの混合で育てているが、ダイエットのタイミングが分からず悩んでいる。早く可愛い服が着たい。

産後どのくらいで体重戻りましたか?

産後1ヶ月と5日なのですが、体重が3キロくらいしか戻りません🥲それにお腹の皮と肉がヤバくて鏡も見たくないです。
授乳しているせい?なのか、普段はあまり食べたいとも思わない甘いものが食べたくて仕方ないです。

ちなみに母乳寄りの混合で育ててます。休みたい時だけミルクをあげる感じです。

あまり早くからダイエットをすると良くないとも聞くし、いつ頃から始めたらいいんだろうと...
母乳が出なくなっても困ると思ってます🥲

服が好きなので早くかわいい服が着たいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月には戻ってました😊
でも体型だったり妊娠前もめちゃくちゃ痩せてたわけじゃないので産後ダイエットして引き締めました✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!😭
    産後ダイエットいつ頃から始めましたか?🤔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいからしました(*^^*)

• 4月10日
🔰20代🔰

身長154cmです。
妊娠前MAX53kg
出産前、60kg
2週間健診53kg
1ヶ月健診54kg

そこからは怖くて測ってません😱ダイエットなど運動するならせめて1ヶ月半からかなと思います。私はもうすぐ2ヶ月なのでそこから運動して体力作りとお腹をなんとかしようと思ってます。育児しながらだとなかなか上手くいかないと思いますがお互い頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧

はじめてのママリ🔰

何キロ増えて3キロしか減ってないのですか??(๑•̀ㅁ•́ฅ

私妊娠中20キロ増えて産後30キロ落としました🏃‍♀️
完母だったので極端な食事制限はしませんでしたが...
でなくかったとかはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロ増えました!😭
    それで3キロしか減ってないのやばいですよね😭

そうなんですね!すごいです!
    いつ頃からダイエット始めましたか?🤔
    どんなことしたか参考にしたいので差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから始めました!
    私は甘いものは我慢したのと、脂質で太るタイプなので揚げ物とかも我慢しました( ; ; )
    炭水化物やめると母乳出なくなりそうだったので炭水化物はしっかり食べて夜だけ減らしました。
    あとは朝はプロテイン飲んでて、牛乳は脂質が多いのでアーモンドミルクで割って飲んでました〜!

これで最初の1ヶ月で7キロ落ちて、そこから1年弱かけて30キロ落ちました。(т-т)
    結婚式があったので本気出してて。笑

でも結婚式終わり、授乳もやめたら見事に大リバウンドしましたw

• 4月10日
もか

上の子は+17キロで完母でしたが痩せず、+5キロキープで二人目妊娠。
2人めは+8キロ(上の子の妊娠前からだと+13キロ)でいま-2キロです(上の湖の妊娠前からだと+3キロ)。

やはり動かないと痩せないなと思ってます🙄
2人育児で多分かなりの重労働なのでぼちぼち落ちてきてる感じです☺️
ただ産後無理にダイエットとかすると体に負担がかかるし、母乳あげてるので食事制限はあまりおすすめしません!産後半年くらいからぼちぼち動き出すと良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完母でも痩せない人は痩せないですよね😭

2人育児はほんとに大変そうです😭毎日お疲れ様です!
    私は仕事が介護系なので仕事に戻れば多分痩せると思うのですが🙄でも落とせるうちに落としておきたい気もしていて🥲
    1ヶ月過ぎたので少しづつお散歩もしていますが、なかなかです😭
    わかりました!半年くらいから運動頑張ります!

• 4月10日
  • もか

もか

痩せなくて自分の姿鏡で見た時落ち込みますよね😭
    これから先の人生のほうが長いので半年は無理しないでください!!
    あと骨盤矯正がいいって聞きます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

一人目は16キロ増えて出産で5キロ落ち一ヶ月で元に戻りました!
二人目は12キロ増えて出産で5キロ落ちもう直ぐ三ヶ月になりますが戻ります!