※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

4歳の息子が言うことを聞かず、暴力や無視に悩んでいます。他の子供と比べ素直でないことにイライラ。4歳の子供の振る舞いについて相談です。

無理だ!4歳の息子の言うこと聞かなささ、やめてと言ってもやめない、弟に暴力、無視にめっちゃめっちゃ腹立つ。可愛くないとまで思えてきた。怒鳴りすぎて喉痛い⚡️これからまたさらに反抗するのか?無理すぎる😭
周りの子を見て素直そうな子ばかりで、子育てに嫌気が、、、
みなさん4歳はどんな感じですか?

コメント

しぃ

4歳では無いですが、長女が正に妹達に意地悪ばかり、それを注意したりダメな事して怒っても言う事聞かないで毎日参ってます。
私の感覚では、あと1年ぐらいはこの調子なんじゃないかなと思ってます。
なんでそんなことするの?って事までするので正直精神的にこっちがきつくなってきます🙃

• わんわん

わんわん

同じですね😭
    精神的に病みますよね🌀
    妹や弟ができると荒れますよね⚡️うちの兄だけの時はとっても平和で、弟がいるといじわるして荒れまくりです。
    下の子に優しくしてほしいのですがなかなか難しいですね😓

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

本当に共感します…兄弟で毎日ケンカばかりで、今日もお風呂で怒鳴ってしまいました😭
口答えもいっちょまえになってきてイライラしてしまいます💦毎日お疲れさまです😂

• わんわん

わんわん

はじめてのママリ🔰
    いっちょまえですよね😩なんかなめられるのか?と思うくらい腹立つこともあって💦
    もう知らねと思って一瞬閉じこもりました😥
    毎日お疲れ様です😭😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ

わかります。うちも4歳の娘がいますが、わがまま、無視する、頑固、です。。言えばいうほどひどくなります🥲周りの子たちは素直になってる様子があると、さらに焦りもでてきます🥲2歳の息子は単純で扱いやすいところがあり、4歳の子が心配です。喉も痛いし興奮していつか脳出血になりそうです🤣