※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
雑談・つぶやき

旦那が病気で寝ている間、妻は子供の世話と家事をしているが、旦那は自分の時間を楽しんでいる。妻は旦那の態度に不満を感じている。

愚痴です....

月曜日に子供が胃腸炎になり嘔吐物を一緒に処理した
旦那と私が移りました。
嘔吐で細切れ睡眠だったのと寝付けなかった様で旦那は仕事を休みました。
その日は一緒に病院に連れて行ってくれました。
火曜日もスッキリ寝れたような感じがなかったのか休もうか悩んでたのでどっちでもいいよ。と、そしてお休みしてました。
子供が寝てる間に旦那はゲームして部屋にこもっていてその間に病院にいきました。
下の子のお迎えの頃には私もしんどくて行けず旦那にお願いし行ってもらいました。

病院に連れて行ってくれ、お迎えも行ってくれたのは感謝してます。
昨日から私は1時間半お昼寝させてもらい旦那はずっと寝てました。
お昼寝後から私は熱が出てましたが子供たちのご飯とお風呂もあったので気合いでやって。
今日も旦那は朝からずっと寝室で1人寝てます。ほぼ出てこず寝室行ったらスマホでアニメの動画を見てました。
その時に「やっぱりこの人無理だ」とプツリ。
私もまだしんどいのに子供二人見て家事育児。
寝室で寝られていいねと嫌味を言ってしまうと「こっちで寝てもいいのに」と。子供達はどうするんだ?

1人だけ朝から晩まで誰にも邪魔されずゆっくり寝て家事育児ノータッチ。YouTubeも見て。
どこまでもうちの旦那は独身気分で自分の事しか考えてないのかなと。
旦那も胃腸炎が移らなければきっと好きな時間までゲームして寝てと過ごす予定だったのかなって感じで。

そんな人に優しく出来ない自分もモヤモヤですが
そんな人に優しくしたくない気持ちもあって。
母親は強しですね(;_;)
私、ほんと頑張った😭😭😭😭😭🥲

厳しいお言葉はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります泣 日曜うちもそんな感じでした 旦那苛つきすぎますよね!

• みん

みん

共感ありがとうございます🙇‍♀️
    辛かったですね😭
    周りの旦那さんはみんな協力的な人が多くて助けてくれてるのを聞くとうちはなんでこんなにしないのか、、、と呆れ人間性を疑います😒
    ほんとイラつき嫌いにどんどんなります笑

私たちの頑張りは神様も子供達も見てくれていると信じて🥺涙
    ほんとよく頑張ってますよね(;_;)

• 4月10日