※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話スキル向上のため、ママ友との会話のネタについて相談。話し上手な人に憧れている。

会話とか上手になりたいです。。。
みなさんどんなことお話ししたりしてますか?
話のネタとか
私いつも聞き役で、話し上手な人羨ましいな〜と思います🥲今度はじめてのママ友とご飯行くのですが何話そう。。。

コメント

ママリ

聞き役もすごいなって思います🥰コミュニケーション上手だなと思う方に、すごいねって言ったことがあるんですが、そしたら「相手に質問して話してもらってそれを聞いてるよ」って言ってて、なるほど!!と思いました😂

ちなみに私だったら、最近行って楽しかった場所ある?とか、習い事考えてるー?とか、よく話します✨

人との会話って相槌で成り立つと思ってます😂
私もどちらかといえば聞き役かな、そこから話を発展させたり。
頑張ろうって時はいくつか自分の中で話題になりそうなこと考えといたりしてます。
初めてごはん行くとか前もって分かってるなら、とりあえず話題も用意できるかなと🤔

はじめてのママリ🔰

ほんものの聞き上手を目指しましょう。ただ聞く、気になるキーワードが耳にはいったときに反応するというよりも、「この人のはなしは楽しい!興味深い!」と始めにもう脳内で決めておくんです。すると面白いことにその人の話が大変面白くきこえてきて、まだまだお話を引き出していきたくなってきますよ😊そうなったら、もう自分の話をきいてほしいとかすっかり忘れちゃって、いま盛り上がっているお話だけで、満足して帰れちゃいます、私は。基本的にそのスタンスでいつもいても、今度は私のいろいろを、聞きたいというひとは必ずいるので、そのときに話せばいいなといつも思ってます。😊