※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が疲れや体調で機嫌が悪くなり、泣いたり癇癪を起こすことがあるか相談。お昼寝なしの影響や何歳まで続くか気になる。

4歳、昼寝なしの日や、かなり疲れた日など、夕方にめちゃくちゃ機嫌が悪くなって、癇癪起こす時もあったり、切り替えもかなり遅くなります😓
普段はそんなに泣かないことでもギャーギャー泣いたり💦
4歳ってまだ疲れや体調などでご機嫌左右されるものでしょうか?
今日から園がお昼寝なしになったんですが、ほんっとずっとくだらないことでグズグズ言ってて、疲れたのかもしれませんが、疲れたからって機嫌悪くなられたらしんどいです。
こういうのって何歳くらいまでなのかなと、ふと思いました。
今、短気なパパに怒鳴られ、ヒーヒー言いながら泣いています😇

コメント

ちび

もうすぐ6歳になりますがまだ息子は疲れたりするとちょっとした事でイライラしだします😅
気持ちが落ち着いてから「今日疲れちゃって〜、今日お腹空きすぎちゃって〜いっぱい怒っちゃった…ごめんね」と言ってお話してくれるようになりました😂
機嫌悪い時はしんどいです🥹

まな

うちも土日のお昼寝なしの日は夕方くらいから機嫌悪めです😭

ままり♡

同じくうちも4月からお昼寝なくなり、夕方のお迎え行くとめちゃくちゃ機嫌悪いし、帰りたくないと癇癪起こします😂顔色変えずご機嫌に帰る子を見てなんだか余計に疲れます💦