※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりが軽いため、子供との遊びに悩んでいます。YouTubeや一時保育を利用していますが、頻繁には使えず、他の経験をしたいと考えています。

2人目妊娠中です。1人目は自宅保育です。つわりはそこまでひどくなく、疲れやすくぐったりする、食欲不振、眠気、くらいです。
動けるのは動けるのですが、抱っこもできないし、散歩も行けず、家で遊んでいてもすぐに横になるので息子もつまらなさそう。(もともとおもちゃで一緒に遊ぶのが苦手で、公園や図書館など、お出かけばかりしてました。)
動けないほどのひどいつわりではないのにYouTubeに頼ってしまうばかりで、罪悪感があります。
一時保育も利用していますが、月の利用回数に上限があるため、頻繁には使えません。
上の子を自宅保育していて2人目以降を妊娠中の方、どうやって過ごしていますか?

コメント

みお

上の子がまだ幼稚園に通ってなくて自宅保育でしたが、わたしもそんな感じでした!
テレビはずっと付いてました(笑)気分転換で時々ドライブして、マックのドライブスルーでシェイク買って飲んだりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ良い😭良すぎます😭魅力的すぎるドライブ😭わたしも今度それやります😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うわあ良い😭良すぎます😭魅力的すぎるドライブ😭わたしも今度それやります😭

はじめてのママリ

1歳7ヶ月差の年子妊娠中てすまさに同じ状況
上の子保育園入れてません
眠たい、だるい、抱っこできない(お腹しんどい)しんどい、散歩は軽い散歩のみ

なので、実家帰ってます😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと散歩って軽く家の外出るレベルしかできなくなりました😭
    頼れるご実家、素晴らしい😭👏うちはいつでも帰れる距離ではありますが、両親とも仕事がちで、実家のハコがあるだけです😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の実家も両親共働きで日中はいません!祖母がいるので見てはくれます
    甘えてますが、ご飯作ってくれるだけでもかなり助かってます🍀*゜

• 4月13日