※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
住まい

保育園の隣の路上に駐車している車について通報すべきか相談中。市道なので警察に通報可能。直接言えず手紙で警告する案も。

どうすればいいと思いますか( ´・ω・`)
子供が通っている保育園の駐車場の横の角の普通の道路に近所に住んでる方が軽自動車を止めてる方が居て、今日たまたま子供を迎えに行った時に止めてる方を見かけて、声を掛けようか悩んだんですが、もしその方の私有地だったらどうしようと思ったので、声をかけず、市役所の子育て支援課に確認したんです、私有地ではなく市の道路なので、何回か声をかけているとのことで、道路のことなので、管轄が路駐になり警察に通報することになるらしいんですが、通報すべきですかね?( ´・ω・`)会うこともないので、直接言うことも出来ず、手紙かなんかで警告してあげた方がいいと思いますか?
保育園には苦情ぽくなってしまうので、言えず、保護者総会の方が1度声をかけたそうなのですが、その後も変わらず朝も昼も夕方も基本止まっています。

コメント

もゆ

警察に通報で大丈夫ですよ😊
私も同じようなことがあり警察に何度か言ったら(一度では改善されなかったので💦)、そのうち停めなくなりました。
通報の際には「その車があるため見通しが悪くなり子供が危ない目に遭った」とか、危険な状態であるということを伝えるとより良いと思います。

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️夜遅くにすみません💦

そうなんですね😥警察に言われても1度では聞いてくれないのですね😥
    確かに、そう伝えると説得力がありますね、そんな感じで伝えてみますありがとうございます😭

• 4月10日
りりり

警察に通報して大丈夫です
誰が通報したとかわかりません

うちの保育園は近くに一時停止,時間帯進入禁止 
子供のシートベルトしてないのが多いのか保育園の隣の道路で取り締まりあってます😂

• こにまる

こにまる

そうなんですね😳通報しようと思います💦

そうなんですね😂チャイルドシートにそもそも座らず助手席に座ってる子を沢山見かけるのでうちも取締して欲しいです😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

警察に駐禁とられるとかわいそうだから悩んでるんでしょうか?🤔

その方が駐禁とられるのがかわいそうだから直接警告してあげたいってことなら、何もしないです👌役所・保護者会の忠告無視ならこにまるさんが直接警告しても変わらず停め続けると思いますよ☺️

路駐が迷惑ってことなら警察に通報でよいと思います😌🍀

• こにまる

こにまる

あ、まさにそゆうことです😥

確かにそうですね😥無視されそうです💦
    通報する決心つきました🙆‍♀️
    ありがとうございます😭

• 4月10日