※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

懇談会欠席しても大丈夫ですか?周りから変な目で見られますかね?

4月から上の子が小学1年生になりました。今度、土曜日に授業参観と懇談会があります。 
子供は給食を食べて下校します。いつもは児童クラブに行っていますがその日はお休みです。
懇談会が14:30ごろあるのですが、旦那も仕事で見れないし、親もいないので見る人がいません。
この場合は欠席しても大丈夫でしょうか?
懇談会欠席してクラスの保護者の方から変な目で見られてしまいますかね?

コメント

re.mama

私は欠席してますが
何も言われなかったですし
変な目で見られた事もないです😂

はじめてのママリ🔰

先生にみなさんどうされるのか聞いてみては?💡うちの学校は参観日の日だけ普段学童に行っていない子も放課後懇談会が終わるまで先生が見ますとありました😊

はじめてのママリ🔰

うちも懇談会がありどうしようかと先輩ままさん4ー5人に聞いたらみんな参加しないらしいです。自由らしいし変な目で見られることもないです。
去年1年生の懇談会は1クラス30で参加したままは10人もいなかったらしいです。ちなみに公立です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、回答ありがとうございます😭 

• 4月10日
まろん

懇談会は参加される方が少ないので、変な目で見られることは少ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    安心しました。なるべく参加はしようと思っています。😭

• 4月10日