※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有給で旅行に行く際の申請時期は、早めに3ヶ月や半年前に申請するか、時期が近くなってから申請するか、どちらが一般的でしょうか?

有給とって旅行に行く方はいつ申請していますか?
3ヶ月とか半年前とかでも予定組んだらすぐ申請しますか?
それとも時期近くなったら申請しますか?

コメント

みー

会社の状況にもよるかもしれないですが、私は結構ギリギリです😂
子どもの体調等で変更になることもあるので、休むかもしれないと伝えつつ、直前に申請しています!

• ママリ

ママリ

確かに旅行の日は計画通りにいけるかわからないですよね💦

けどどの道子供の風邪なら休まなきゃいけないので有給は有給という😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私はシフトを申請する時なので2ヶ月前とかです!
うちは理由を言わないといけない&旅行とは言えないので、預かり保育がない、とか夫出張だから、とか伝えてます😅

• ママリ

ママリ

なるほど!
    シフト制だとシフト申請の時にってなりますよね🤔

えー有給の理由きかれるし、旅行はダメな雰囲気なんですか😱
    私の会社は子供の体調不良とかで当日使わせていただく時は流石に理由は伝えますが、基本的に申請理由には私用のため。としか書いたことないし、理由聞かれたこともないです🥹

折角の家族旅行くらい気兼ねなく清清行かせてもらいたいですよね🫠

• 4月10日