※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が保育園でお昼寝時間について。うちの子は寝つきが悪く、他の子の泣き声で起きることも。他のお子さんはどのくらい寝ていますか?

うちの子と同じくらいの月齢で保育園に通っている方、お昼寝時間はどのくらいですか?

今慣らし保育中で今週からお昼寝後に迎えに行っています。家では12時半〜15時の間で1時間半ほどお昼寝をしていたのですが、慣れない環境のせいか全然寝れないみたいです🥲今日は、午後のお昼寝できたけど他の子の泣き声で起きちゃったそうです。連絡帳を見ると25分しか寝ていませんでした😂帰ってきてから爆睡です!

他の子の声で起きちゃうのはしょうがないとして(うちの子が起こしちゃう時もあるだろうし)、みなさんのお子さんはどのくらい寝ていますか?もしくは寝ていましたか?

コメント

11ヶ月なったばかりで慣らし保育中です!うちの子は朝寝したいのに楽しくて保育園では朝寝していないっぽくて…3時間しっかりお昼寝しています😂

が、1歳で入園した上の子は保育園で寝られない子で、他の子の泣き声ですぐ起きちゃうので再入眠とかさせてもらってました!それでも寝れなくなったら30分とかで、仕事終わって帰ってグズグズ酷いから1歳半くらいまで夕寝させてました😅
でもいつの間にか、ぐっすり寝るようになりましたよ!2歳のときにあった面談では他の子の鳴き声や話し声でうるさくても寝ていますと言ってました。いつかは慣れると思います!

• ママリ

ママリ

すでに保育園を楽しんでるなんてすごいです!!うちは毎日泣きながら私にしがみついてきます笑

慣れるしかないですね🥹私の仕事が始まったらもっと長い時間預けなきゃいけないのに25分の睡眠じゃ辛いだろうなと心配です😂

• 4月10日