※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

次男の名前に悩んでいます。宏斗(ひろと)と優斗(ゆうと)のどちらがいいか意見を聞きたいです。斗の字を使いたいです。

名前が全然決まりません((((;゜Д゜)))
長男はお義父さんとパパの字から1字もらったので次男はうちのお父さんから1字もらおうかとなったのですが…何だか漢字がしっくりこなくて。
宏斗(ひろと)ってどう思いますか?あと候補にあがってるのが優斗(ゆうと)です!
長男と同じ《斗》を使いたいと思うんですけどみなさんの意見を聞かせて下さい(*´ω`*)

コメント

かずママ♪

ひろとくんもゆうとくんもいいと思います(^-^)

  • まぁ

    まぁ

    ようやくここまで決まってきたんですけど2択でまた決まらないという…。
    そう言ってもらえると嬉しいです♪ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月26日
あおまいか

ゆうと、流行ってるので、ひろとくんの方が好きです。
宏の字がもらった字になるんですかね?漢字で並べることってあんまりないから、斗の字にこだわらなくてもって思いました。

  • まぁ

    まぁ

    そうです!宏がもらった字になります!
    確かにそこまでこだわらなくてもいいのかなーとも思います(>_<)流行ってる名前は避けたい気持ちもあります(о´∀`о)

    • 3月26日
  • あおまいか

    あおまいか

    ゆうとくんはかなりいますよ。漢字は様々ですが、けっこう見ます。
    宏斗くんでもいいように思いますが、宏人の方がベタですがしっくりきますねー。

    • 3月26日
  • まぁ

    まぁ

    結構いるんですねー!
    わー!それお義母さんにも言われましたΣ(´□`;)
    私もそう思ってます!笑

    • 3月26日
くーまん

両方素敵なお名前ですね❤
ひろとくんのほうが
あまりいない感じで好きです😃

  • まぁ

    まぁ

    そう言ってもらってありがとうございます\(^o^)/
    私も響きはひろとがいいなーと思うんですけど漢字がしっくりこなくて…。
    そこまで漢字にこだわらなくてもいいのかなとも思ったり!

    • 3月26日
  • くーまん

    くーまん

    難しいですよね💦
    うちも自分の漢字を1字入れたくて
    こだわって頭パンクして
    アプリに頼りました 笑

    • 3月26日
  • まぁ

    まぁ

    うちもさっきまで夫婦でケータイ見ながらあーだこーだ言って一旦終了しました。。。笑
    先は長そうです(´-ω-`)
    名前って一生ものなので本当難しいですよね💦
    後悔ないよう決めたいです!

    • 3月26日
aya

学校勤務ですが、ゆうとくんちょーいっぱいいます。
6クラスある一年生を担当していて、各クラスに1人ずついます(笑)
まぁさんが候補にしている宏斗くんの字は今までに見たことないです。

  • まぁ

    まぁ

    そんなにいるんですか!?
    私のまわりではあまりいなかったので驚きです(°Д°)
    響きは好きなんですけど漢字がしっくりこなくて…。
    でも流行ってる名前は避けたい気持ちもあります。。。

    • 3月26日
mi___!

ゆうとくんもひろとくんも
同級生や同じくらいの年にたくさんいます!

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですねー!
    私のまわりではあまりいなかったのでどっちかかなーって感じです(*´ω`*)
    あんまり考えてもキリないんですけどね…。

    • 3月26日