※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが殺虫剤を吸い込んだ可能性があります。今は様子を見て大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる部屋で殺虫剤使ってしまいました

1時間前くはいに床に蟻が!と思い
窓の淵に侵入防止殺虫スプレーをかけました。
外からかければよかったのに中からかけてしまい
風向き的に家の中に殺虫剤がはいってしまいました

赤ちゃんも近くで寝てたのになんで
掛けてしまったんだー😭2mくらいしか離れてないし
スプレーしたら赤ちゃんが起きたし、もしかしたら匂い?吸っちゃった?!と思って慌てて別部屋に移動してミルクを口にいれて出させてみたいにうがいみたいな事させました。

なんかあったらどうしよう。
特に今は泣いたり吐いたりはないのですが…
様子見で大丈夫でしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです、、😂

ママリ

直接かけたわけじゃないと思うので様子見でいいと思いますよ!
もしご心配なら19時から#8000で聞いてみるのもいいと思います。
我が家もたまに蜂みたいなやつ入ってくるのでヒヤヒヤしますが、その度に赤ちゃんだけ違う部屋に移動させてから
スプレーしたり対処してます!