※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツにちびる問題で悩んでいます。トイレに行く前に尿意を感じる方法を知りたいです。

パンツに移行して半年以上経つのですが、ちびります🥲

ちびってから「トイレいく!」とトイレに行っておしっこします。。

ちびる前に尿意を感じたらトイレに行ってほしいのですが方法ないですかね😭😭😭
(時間決めてトイレに連れて行けばちびらないですが、めちゃくちゃ嫌がります)

似たような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱の成長がまだでどうしても出てしまうのかなと思うのでちびったけどトイレまでおしっこ止めて我慢できたね偉いねと褒めてみると良いかもです。友達はおむつ履かせてトイレに行ったときに確認しておむつの線でちょい漏れを確認して出ていたらさっきみたいに褒めて出ていなければ大げさに褒めてシール2枚あげる方法でやっていました。ちなみにちょい漏れしたときはシール1枚でしたのんびり見守るのがいいのかなと思いました

• 4月10日