※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

保護者会で役員決めがあり、妊娠中でハードな役員を避けたい。委任状で欠席するか、妊娠中で免除希望を伝えるべきか悩んでいます。

今月保護者会総会で役員決めをするそうです。
おととい日にち記載の手紙が配られました、、、😭
4月のシフトはもう組んでおり変更難しいので『委任状』で欠席しようかと思うのですが『委任』ということは、勝手に役員に振り当てられてる可能性あると思いますか?
秋に出産を控えており、あまりハードな役員は避けたいのですが、、先に妊娠中につき役員免除希望を言っておくべきでしょうか?
保護者や先生はまだ妊娠中のことは誰にも伝えていません。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠していることは伝えた方がいいと思います!

役員内容がハードでなくても産前産後は大変ですし、
役員は避けられるなら避けたいですね🫠

はじめてのママリ🔰

妊娠初期で私もまだ誰にも言ってない時でしたが、妊娠中ということ伝えました。
伝えてなかった方はくじ引きで役員当たってました。