※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での哺乳瓶拒否に悩んでいます。水や麦茶は飲めるので、ミルクなしで保育園に通うことに不安を感じています。保育園での対応について相談したいです。

慣らし保育で今日から離乳食が始まりました!
保育園で使ってる哺乳瓶が母乳実感のスリムタイプで、家では母乳実感の普通のタイプを使ってます。

母乳実感だとは説明会の時に聞いていて、スリムとは言ってなかったので家で飲んでるタイプと同じだと思い込んでいたのですが、スリムタイプだったので拒否して飲まずに帰ってきました。
離乳食は完食したみたいです。

電話をして園で持ってったりなどで対応できないかけんとうしても検討してもらっているのですが、哺乳瓶拒否で持参したりしてた方いらっしゃいますか??

断られたらどうしようって悩んでいます…。
水と麦茶は大好きでコップやストローで飲めるので、最悪保育園ではミルクなしになるのかな…😢

コメント

よち

保育園で勤めてて、母乳で育った子がスパウトならどうにかミルクが飲めると言われて持ってきてもらった事あります。
私のとこだと園生活に慣れて、園の哺乳瓶で飲めるようになるまでは自宅の哺乳瓶の持参をお願いしています。園ので飲めるならもう要りませんよ〜ってお伝えするようになってます。