※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすず
妊娠・出産

妊娠10週3日でエンジェルサウンズを使用しましたが、心拍音が聞こえず不安です。次の検診まで心配です。聞こえないのは赤ちゃんの心拍が止まっているのか気になります。

はじめまして!
27歳第1子妊娠中です👶🏻

質問です。
現在10週3日で、エンジェルサウンズを使用
してしまいました。推奨は12週なの分かってたのですが
10週から聞こえた!と言う口コミが多く、もしかして
なんて思いから使ってみたのですが、心拍音?は聞こえず
臍帯音も恐らくこれではないんだろうなーって思いました。

聞こえないのは赤ちゃんの心拍か止まっているからなのかな
と色々思ってしまい次の検診まで不安になってしまいました。

勿論先走って使用した自分が悪いのですが、、、
聞こえないのはおかしいのでしょうか、、、😭

コメント

みるく🍼

私は9週で聞こえましたが、12週より前だとかな〜り下の方でしか聞こえないです🥹本当、恥骨の上あたりです!日によって左寄りだったり右寄りだったり…て感じでした!

ただ12週より前だと、聞こえる日とうまく聞こえない日がありましたよ🥹
なので聞こえいからといって心拍が止まってるとかではないと思います!

• おすず

おすず

色んな場所試してみたのですが全然分からず、、、😖
    検診まで試すのはやめようかな、、って思ったり不安だったり、、って感じです😭

• 4月11日
U

妊娠初期の頃は自分が思っているよりも遙か下の方にベビーはいますよ👶🏼💓!ドストレートに言うと陰毛のちょい上辺りにいます😂機械を少し強めに当てると聞こえやすいと思います!臍帯音だけでも聞こえたら一安心ですね👍🏻✨︎´-

• おすず

おすず

陰毛部分も全て細かく当ててみてやったのですが、全然で...臍帯音みたいなシュンシュン音はあるのですが、私の脈だろうなって思い...😞

• 4月11日
  • U

U

シュンシュン言うなら臍帯音の可能性高いと思いますよ💓✌🏻️´-妊娠12週頃にはしっかり聞こえ出すと思うので毎日トライしてみて下さい🥲私もその頃は懲りずに毎日朝晩してました😂笑笑

• 4月11日
ママリ

推奨時期より前は、たまたま聞こえても毎回ちゃんと聞こえるわけじゃなかったです。
毎日朝も晩もしつこくやってました😅

どうしても不安が強かったら、検診外で受診もありですよ〜

• おすず

おすず

やりたい気持ちはあるのですが、
    怖くなって使用するのもやめてしまいました😖😖

• 4月11日