※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで気をつけていることや悩みを教えてください。イヤイヤ期で悩んでいて、食事や行動に関して困っています。保育園に通っていないため、限界を感じています。

子育てで気をつけてること、気にしてることはありますか?みなさんの考えを教えて欲しいです😮

最近、イヤイヤ期っぽくて。ママさん達みんなが経験すると思うんですけど聞いてくれるとありがたいです…

寝転んで大泣き
気にいらないことがあったら頭をわざとぶつけてガンガンする
歩きたがらないから基本抱っこ
ご飯食べない。ウェーって出す(ミートボールとウインナーは食べる)←あまりあげたくないです。
野菜嫌い
ご飯途中で立つ(立ったらご飯は下げる事にしました)
すぐ怒る、発狂する
片付けできない

こんな感じで…

保育園に通ってないので朝昼晩ずーっと一緒でそろそろ限界きそうです🫠
ご飯に関しては栄養あるものあげたいし、ちゃんと食べさせたいけどメニュー考えて作ったとしても食べないから、はぁ😔ってなります〜。

あーあもうやだやだ🤯

コメント

そうたママ🔰

私の息子も2ヶ月前からイヤイヤ期と赤ちゃん返りがあり
私が発狂です😑

自宅保育しながら、自営してるのもありもう毎日が、いっぱいです😭

選んだのは私だけど、辛すぎです😅

ご飯は、そのうち食べると思って、とりあえず食べないかもしれないものでも出して、ちょっとでも自分から口入れたら褒めまわしてます😂

遊び始めたら、下げます😅

お腹大きくなり
最近抱っこや、ギューをよりせがみますが、できるだけ要求には答えてあげるようにして
気の済むまでやらせようとは、
努力しますが、できない時は出来ないですよね😭😭

支援センターの保育士さんからは
3歳過ぎたら落ち着くから
それまでは、要求にできるだけ答えてあげて!と言われました😂

はじめてのママリ🔰

気をつけていることは「親に時間的な余裕を持つ」ことです。

そのために不便でも職場の近くに住んだり、
お金の面はひとまずおいておいてフルタイムにしないようにしています。

書かれていることすべて当てはまりますよー!!!
上の子も全く同じことしてました😂本当に全部やります😂

食べないときは食べるものを出したらいいと思います☺️
野菜は吐き出す子だったのですが、幼稚園では完食してます☺️