※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての質問です。自身の体験や友人の話に驚きを感じている様子。他の方のエピソードを聞きたいそうです。

妊娠超初期症状について!
いつごろからどんな症状が出たか、教えてほしいです👶🏻

(例)排卵日2週間後から熱っぽい
生理予定日3日前から吐き気 ...などなど

私は3w6dから熱っぽさを感じ、生理予定日3日後くらいから吐き気が始まったので、一般的な感じかな~と思うのですが、少し前に妊娠した友達が排卵日2日後から強い吐き気があったと言っていて、そんな早い人いるの!!と驚きました😳
正直、思い込み症状じゃない??と半信半疑だったのですが、受精時点から体調の変化を感じ取る人もいる、とネットに書いてあるのも見てホントに有り得るんだ😮と更に驚きました!

興味本位みたいな感じで申し訳ないですが、
みなさんのエピソード聞かせてもらいたいです🙇‍♀️💓

コメント

もともと排卵日付近になると吐き気や眩暈、腹痛はよくあったのですが

妊娠した時は排卵日数日後からずっと頭痛があって、3週頃から異常に眠くて仕方なかったです(>_<)

これは妊娠したな〜って分かりました!

• めいめい

めいめい

ありがとうございます😃
    もともとPMSなど症状がある方は判断つきにくいと言いますが、眠気などいつもと違うことが起きると分かりますね!!

• 4月10日
チェリー

排卵日から2日くらいで喉がイガイガしてました。
風邪の引き始めかなと思ってましたがイガイガだけで終わったので初期症状だったと思います。3回妊娠してますが毎回そうでした😅
着床すらしてない時期なので何で症状が出るのか不思議です🤔

• めいめい

めいめい

ありがとうございます😃
    腹痛や頭痛などはよく聞きますが、喉に症状が出ることもあるんですね!
    排卵日数日後って受精しててもまだ卵管の中なはずなのに、本当に不思議ですよね😲

• 4月10日