※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

おむつのおしっこは水分と成分が含まれています。床や服に置いた場合は清潔を保つために早めに処理しましょう。

おしっこが吸収されたおむつを、フローリングとかに置いてそのままにしていたら、水分が出て少し濡れますよね?

あれって完全に水分なんですか?
おしっこ成分も入ってますか?

お風呂はいる時とか、ビニール袋が近くになくて、脱いだオムツを床や服の上に一時的に置いてしまったりするのですが、汚いですか?

コメント

濡れたことないです😳💦
よっぽどオムツがボトボトとかですか…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!うちだけですかね!?😯
    床湿ったりしないんですか?

交換頻度低いのかな…確かにたくさん出してる時の方がなりやすいかも…
    すぐ替えた時もなったりするんですが…🥹

• 4月10日
はぐ

なりますよね!
私も気になってました✋

でも、おむつって通気性がいいから、漏れとかでなく、水蒸気とかかな〜と思って、汚いとは思ってなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なりますか!?
    通気性アップ!とか書いてますもんね!
    汚くないのかな、確かにあれが完全におしっこだったらまずいですよね…
    わからなくなりました😂

• 4月10日
  • はぐ

はぐ

うちのフローリング、ツヤがないタイプのフローリングで、色も濃いブラウンなので、おむつ置いたあとの湿った感じが分かります😅 ちなみにうちはメリーズパンツを使ってます

そうなんですよね💦
    あれがおしっこだったら、はいてるズボンとかも濡れてておかしくないかな?と思うんですが、ズボンは濡れてなくて💦
    ただ、他の方の回答を拝見させていただいたら、おしっこなのか…?と、私も分からなくなりました😅
    ママリさんのこの質問のお陰で、今後おむつ替えのとき、気をつけようと思いました🙇
    ありがとうございます✨✨

• 4月10日
サクラ

私はおしっこ成分だと思ってるので、置かないし子供が置いてたら怒ってます😭

おしっこ限界までした時とかも、ズボンに染みてますよね?ということは、あれはおしっこだと思うんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ気になりますよね…💦
    おしっこ成分なんですかねー!?
    それなら、はいてる間も出てるはずで、
    普段からズボンにもおしっこついてると考えるべきなのでしょうか…?🥹

• 4月10日
  • サクラ

サクラ

もし水蒸気?だとしてもその水分はおしっこから発生してるわけなので、私的にはおしっこです。
    オムツしてる子はオムツしてない子と比べたら、みんな綺麗では無いと私は思ってます🥺

• 4月10日

なったことないです…!
もしおしっこではなく水分なら、イコール蒸発してるってことですよね?
床が湿るほどの速度で蒸発することは考えづらいと思うので、ただ漏れてるんじゃないですか?😂
ビニールに入れて1日とか置いておくと、中に水滴がつくのでそれは水分かなと思いますが…そんなに長時間置きっぱなしにしないだろうし、ビニール内は閉鎖空間ですからね…
床ならまた更に蒸発するはずですからね。

はじめてのママリ🔰

え!わかります🤣
おしっこから蒸発している水分なのでおしっこかなーと思って後で床を消毒で拭いてますが、、、

メリーズですか?私はメリーズで、他のオムツは使ってなくてわかりません🤣