※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

義家族と同居なんですが…義母のお手伝いをする時に料理がそこまで得意で…

義家族と同居なんですが…
義母のお手伝いをする時に
料理がそこまで得意ではないので
迷惑かけてるのかなと不安になります!
教わりながらというか
恐る恐るやってます( 笑 )
切り方とかもあんまし詳しくないので
これをこう切って(きゅうりを千切り)とか
頼まれても恐る恐るやって教わるみたいな
感じですみませんしか言えません(・ω・`)
私手伝わない方がいいのではと
思ってしまいます( 笑 )

コメント

kamome

同居生活お疲れ様です(;ω;)
どんなに優しいお姑さんであっても、気づかうことがたくさんで本当に大変かとおもいます!
うちは義実家とは別の県に暮らしていますが、出産前に手伝いに来てくださった時、とてもありがたかったんですが私もとても気をつかってしまいました😢💦
私も、義実家へ行った時迷惑かけてるかな…ちゃんとしなくては、ちゃんとしなくては、と思ってしまいますが、お姑さんは、実際そんなに気にしていないと思います😌🌟
みきさんが思いやりをこめた態度で接していることが、きっと伝わってると思いますので、あまり気にせず、そのまま時間の流れに身を任せて、いつのまにか二人で台所に立つのが当たり前になると思いますので頑張ってください😊👌✨

KAYO

いっそのこと私得意じゃないんですー教えてくださいーなんて言って教えてもらっちゃったらどうでしょう!?私そうするかなぁ。お義母さんもそう言って頼られたら嬉しいと思いますよ!お義母さんもそう言われればみきさんに教えやすいだろうし!私もお義母さんにはガンガン聞きまくって色々教わってます!お義母さんもなんだか嬉しそうです(気のせいかな😅)

嫁子

私の義母はもう亡くなってしまったのですが、生きてた頃は「教えてください!!」と何でもかんでも遠慮なく聞いてました😊
「こうですか?これくらいで大丈夫ですか?」と質問ぜめでした😊

ゆき❄

私も同居をはじめた頃
質問攻めしてました(笑)
自分のやり方で作ると
「うちはこうよ。」「うちの味は〜」「お肉はこれくらいで〜」とかいろいろ言われたのでそれからはこうですか?こんなもんですか?味どうでした?味見してくだーい。
と、いう感じで1年たちますが今ではほとんど言われなくなりました\( ˙▿︎˙ )/