※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が終了し、明日から16時までの保育になります。仕事があるため早めのお迎えが必要な場合もあります。

慣らし保育終了後、お迎え時間まで頑張れましたか?


本日慣らし保育が終了し、明日から短時間保育なので16時までになります😳!

慣らし保育自体3日間しかなく、8:30〜11:15というスケジュールでしたが、毎朝泣きながら登園し、お昼ご飯もおやつも1〜3口ほどしか食べられないまま毎日降園してました😅

こんな感じですが、明日からいきなり16時まで頑張れるのでしょうか😣?

仕事自体は5月からなのでお迎えは何時でもいけるのですが、そういった場合は先生から早めにお迎え来てください。と連絡がくることもあるのでしょうか?🤔

5月からは仕事の都合上、8:00〜18:00までになるので出来れば頑張って欲しいのですが、、💦

コメント

りい

仕事が5月からならもう少し少しずつ時間伸ばして行った方がいいのではないですか?
ご飯もあまり食べれないようでしたら、なおさらもう少し様子見した方がいいかと💦
先生に仕事は5月からと伝えてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5月からと伝えてるので短時間保育です😭😭

    一応連絡帳には無理そうであればいつでもお迎え行けます。と書いておくのですが、口でも伝えておく方が良いですかね😣💦

    • 4月10日
  • りい

    りい

    形式上?は慣らし保育終わって短時間保育になるのかもですが、子供の様子見て預け時間は調整してもらったらいいと思いますよ。
    うちも下の子がこの4月から入園で先週は午前中のみ、今週から給食あり、昨日からようやくお昼寝ありで預け時間長くなってきたところです!(今週まで一応慣らし保育という名前ですが、9〜16時で昨日からお昼寝、おやつまでのばして長くなりました)
    まずは明日16時まで預けてみてお昼寝ができるかとかも考慮して先生と相談してもいいかなあと思います。
    うちは昨日、お昼寝出来ないとかあれば早めのお迎えお願いするかもって言われてましたが、16時までいけました😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今朝預ける時にもしかすると早めにお迎えお願いするかもしれません!もしかすると、というより99%お電話すると思います🤣と先生に言われました😂

    徐々に慣れて行ってもらえるように親も先生と相談しながら頑張ります☺️

    ご親切にありがとうございます🤍

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は仕事の都合上、1歳ちょうどで慣らし保育なしで、8時〜16時で預かってもらっていました。頑張れたか…と言われると難しいのですが、ずーっと泣いていたけど、なんとか1日頑張っていてくれてました💦💦ただ、保育園からは泣いているのはいいけど、もしご飯も食べない水分も飲まないってなったらお迎えに来てもらうことになりますと言われてました💦うちの子、1日ほぼ泣いてたんですが、食い意地張ってるのかおやつとご飯だけはちゃんと食べてくれてたので、呼び出されたことはないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりご飯とか食べられないとお迎え来てくださいってなりますよね😣
    家では食い意地すごいのですが、保育園ではまだ隠してるようで全然食べられなくって😂💦
    先生に相談してみます🥹!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

5月からならまだまだゆっくり時間かけて慣らしでもいいのかな⁇って思いましたが、園の都合で3日間だけなんですかね⁇🥲
同じく4月に入園しましたが、ご飯を1.2口しか食べれなく4月いっぱいは午前中のお迎えでって言われてしまいました😇笑
あまりにもご飯を食べない、おやつを食べない、水分を取らないだとお迎えの電話はきますよ🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、、3日間だけです😭

    やっぱりご飯食べるか食べないかが重要なんですね😭
    お迎えの電話覚悟で明日から臨みます、、🥲💦

    • 4月10日