※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

応募した保育園の入園は月末までわからず、枠があるか不安。保育園のインスタに「園児募集」あり。3月〜5月入園は定員割れなら可能性あり。

応募した保育園に空きがあれば5月1日〜入園します💦

年度途中の合否は月末でないと分からないと言われて、入れるのか入れないのかひたすら悶々としてます😅💦

一応、入園希望の保育園のインスタには「園児募集」と書いてあるのですがこれはまだ枠があるよって事ですよね?😂
3月、4月、5月入園も定員割れてたくさんの応募がない限り入れるかな?と思っているのですが😂

コメント

けろけろけろっぴ

何歳枠の園児を募集してるかにもよります🤔

• ママリ

ママリ

市の空き状況には1歳の枠が空いてました!
    他の年齢は募集してませんでした😊

• 4月10日
イリス

うちも年度途中で入園しました‼️

月末まで悶々としますよね…。そして内定でてら面談、大急ぎで準備…からの復職。笑。

他にも申請している人がいなければ入れそうな気がしますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭ギリギリの通知だと準備も急で忙しいですよね💦

私も入れるつもりでいるんですが、4月どこも入れなかった人が流れてきたら難しいなと思ってます😂😂

• 4月10日