※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

初めての妊娠中の歯医者は何週ごろが適切ですか?中期の前半に行くほうがいいでしょうか?

妊娠中の初めての歯医者って、みなさん何週ごろに行かれましたか?
中期でも仰向けがだんだんきつくなると聞いて、中期のなるべく前半に行ったほうがいいのかなと思いまして…。

参考に教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

きなこ

安定期入ってすぐ16週くらいに行って、後期にも行きました!臨月で美容院もいったので仰向けのキツさは人それぞれかもです😆

• さくら🔰

さくら🔰

回答ありがとうございます!臨月で美容院、すごいですね…。お腹の大きさとかもひとそれぞれですもんね…。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

17週に行きました。
仰向けは平気ですが口を開けるので悪阻がおさまっていなければキツイと思います。

先月もクリーニングに行きましたが仰向けは問題ないです。椅子の角度も気を使ってもらえるので楽な姿勢で診てもらえますよ😊

• さくら🔰

さくら🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、確かに口開いた状態キープしなきゃいけないことを忘れてました。。。

仰向け、ちょっと安心しました

• 4月11日
きらり

矯正してるので毎月行ってましたが、さすがに34wはかなりキツくて冷や汗が出ました💦

初期〜30w頃は平気でした!

• さくら🔰

さくら🔰

そうですよね、重いだけでなくお腹張ったりとかもしそう…。

30wまで!参考になります、ありがとうございます

• 4月11日
ママリ

安定期入ってすぐです!

• さくら🔰

さくら🔰

みなさんそのようですね、参考になります!

• 4月11日