※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
サプリ・健康

以前に似たような質問をしてしまってますが。皆さんならどうしますか?い…

以前に似たような質問をしてしまってますが。。
皆さんならどうしますか?
いいねでお願いします。

健康診断でマンモとエコーを受けました。
マンモでは、腫瘤、カテゴリー3
エコーでは、嚢胞、カテゴリー2
総合結果 検診をそのまま続けましょう、所見はありますが、心配いりません。でした。

マンモのカテゴリー3が気になり、乳腺外科に行こうと電話しましたが、精密検査の対象じゃなければ医師の診察はなく、普通に検診しか受け付けていないと言われました。

健康診断センターに結果のことで電話すると
確認をしてくれて
確かに、マンモだけだと精密検査の対象になるけど、複数の医師でエコーと照らし合わせた結果、嚢胞だから大丈夫だろうと判断されていますとのことでした。

確かに嚢胞は一昨年からあります。

みなさんなら、乳腺外科で検診受けますか?
良いねでお願いします。

コメント