※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
お出かけ

離婚後、子ども2人の親権を持つ女性が、男女の子供を連れて旅行する際の不安を相談しています。同じ経験の方は、どのように子供たちと楽しい思い出を作っているでしょうか?

離婚が決まり、子ども2人の親権は私です。
父親がいなくても連休や夏休みのときなど旅行や遠出に連れて行ってあげたいと思うのですが、子どもが男女なので、温泉に入るとき息子はどうするのか、遠出にしても2人を連れて行けるかなど不安に感じています。
同じ境遇の方、どのようにお子さんたちに楽しい思い出を作ってあげていますか?
※両親や友だちと一緒ではなく、自分一人での場合とさせてください。

コメント

はじめてのママリ

わかりますそれ😭
うちは男の子しかいないので、公共のお風呂にいくと、今は6歳までとかになりましたっけ?
それ以上の子は自分の性別のお風呂へ♨🎶🛀みたいになりましたよねたしか💦

ので、ほぼワンオペなので
子供たちとわたしのみでは、
一緒に入れなくなるなぁ……と思っています💦子供だけで男湯行かせるの不安すぎますよね😭💦…

部屋風呂が着いてるタイプの旅館とか、家族風呂がある旅館を選ぶといいのかな?と思ったり✨

moony mama

我が家は息子だけですが、夫が同行できない旅行は家族風呂予約するようにしてますよ。

まだこれからにはなりますが、、

例えば温泉は大浴場じゃなくて家族風呂や個室風呂を予約したり、各部屋にお風呂のある部屋にすればいいかなと思います😌

くっくまま

わたしもシンママになりまして。
部屋に家族風呂や、貸切風呂があるとこにしようかなと思ってます。
広いお風呂に入れないのは申し訳ないけど。

なーた

皆さんまとめてお返事すみません😣💦
いい案をたくさんありがとうございます🥺
家族風呂や貸切風呂✨️
全然頭になかったので、なるほど!と思いました🤗
旅行に行くときにはそうします🎵
他にも、シングルで子どもを楽しませる遠出の方法が他にもあったら聞きたいです🥺