※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
サプリ・健康

頭痛の悩みで、緊張型頭痛か悩んでいます。自律神経失調症治療中で、薬の効果がなく悩んでいます。生活指導が必要か、薬物乱用頭痛になるか不安です。頭痛の予防法を教えて欲しいです。

頭痛の悩みです。
目の奥が重痛い、頭が締め付けられる、頬骨あたりも重い、肩と首凝ってます。朝目が覚めると既に横になってても痛いです。目もショボショボします。

もともと自律神経失調症で治療中です。

これって緊張型頭痛ですよね?
カロナールは何故か効果なく、イブを月数回飲んでしまいます。今月は既に4回目、、、、

頭痛外来に行って、緊張型頭痛の場合は生活指導が主なんでしょうか?結局処方薬でも乱用すれば、薬物乱用頭痛になってしまうのですか?

自律神経失調症になってから頭痛が1週間続いて、またしばらくなくなり、また1週間、、とあります。歯の食いしばりもあり、首肩顎がかなり緊張してこってます。

何か予防法など詳しい方教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頭痛が緊張型のずっとあって、整体行って首周りと肩に鍼を打ってます。
鍼を打つようになってからかなり楽になりました。

鍼って日本では敬遠されがちですが、海外ではかなり(欧米でも)メジャーな治療法らしいですよ。私も聞いて驚きましたが。

薬は効かなくなるので飲みません。どんどんと効果が薄れます。それよりも首ストレッチや枕や寝具の交換、整体、鍼治療などしてます。
あと、薬で腎臓悪くしそうなので😔痛み止めは特に。

ご参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと寝ている時の食いしばりや歯軋りに対してマウスピースを歯医者で作りました。
    首の凝りや虫歯などのの原因になるらしいので、マウスピースを作ってもらって寝る時は使ってます。日中はなるべく食いしばらないよう意識して直してます😅

• 4月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

詳しくありがとうございます‼️
    参考にします☺️‼️

• 4月10日