※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①離乳食3回食に進むことについて②スケジュールについて現在、7ヶ月であ…

①離乳食3回食に進むことについて
②スケジュールについて

現在、7ヶ月であと2週間ほどで8ヶ月の男の子を育てています。4月から保育園に通っており、現在慣らし中です。
保育園から給食が始まるにあたり、初めて食材がでる時は事前に食べさせておいてほしいと話があった為、それまで離乳食2回食のスケジュールを10時〜12時の間に1回、17〜18時半の間に2回目をあげていましまが、1回目を7〜8時の間にあげるようにしました。

しかし、2回食の状態で、1回目を朝にあげてしまうと夜にあげないと言うことになり、せっかく今夜に食べてお風呂に入り、水分補給をして寝ると言うルーティンが身についてきているから夜にあげるのをやめたくないな〜と考えています。
アカチャンホンポの栄養士さんに相談したとろ、食べてる量とミルクの量的に3回にしてもいいのではないかとアドバイスをもらいました。歯がまだ一本も生えていないので、食べ物の状態は中期のままで、夜の量だけ少し減らした3回食で良いのではないかとの事でした。

そこでスケジュールを考えたんですが、仕事復帰した後のことやミルクもまだ栄養素としてあげたい事を考え、
1回目:7〜8時 2回目:給食  3回目:17〜18時半
にあげる形でも良いのかと言うのを相談したいのと、
まだ8ヶ月になる赤ちゃんに3回食は胃や腸の発達的に良いのか相談したいです。

コメント