※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
子育て・グッズ

生後2週間の女の子の着替え頻度について相談です。沐浴後の一回以外は、ウンチやおしっこで汚れた時以外は替えていないです。他の方はどのくらい頻繁に替えているでしょうか?

今、生後2週間の女の子を育てています。
赤ちゃんの着替えは、どれくらいの頻度でしていますか?
今は沐浴後の一回だけです。
ウンチやおしっこで汚れたら、替えますが、そのほかは替えていません。
皆さんは、こまめに替えているのでしょうか?

コメント

mm.mama

新生児の頃は、吐いたり、ウンチが漏れたり汗をかいたりする度に替えてたので、1日4.5回替えてました(´・_・`)!

ほとはら

汗で、げ、めっちゃ濡れてる!と思ったら着替えさしてエアコンか扇風機つけます*\(^o^)/*
少しくらいなら替えないです(^^)

空☆☆☆☆

私もそうですよ(・∀・)1ヶ月の息子育ててました(*^^*)
お風呂上がりのまま(´ー`)汚れたら着替えてみたいな感じですね。
汗かいてたら着替えるとかでいいと思いますよ(・∀・)赤ちゃんは裸がまだ慣れてなくて嫌だろうし…

ゆうつぐ

そうなんですね!

まだ汗をかいていると実感は、ないのでもっと暑くなってからですかね!

ゆうつぐ

まだ汗で、濡れている?までは感じないので、これからの季節ですかね?

私も、少しの吐き戻しは変えていないです。
(・∇・)

ゆうつぐ

一緒で良かったです。
今のところ、沐浴後一回で大丈夫なんですね!
そうですよね、裸にされるとやっぱり泣きます…。

タブレットゆみ

生後12日目の赤ちゃんいます❤︎
ゆうつぐさんと同じで沐浴の時だけ着替えてます。
ミルクチョロっと吐いたら、ミルクが付いた襟元に肌が当たらないようガーゼを当ててます。

ほとはら

私のところは、3部屋南側でレースカーテン閉めて、窓開けても日光がすごいのと、最近やたら、めっちゃ足と手動かしてるので結構汗かいてます(°_°)
これからの季節暑くなるので、新生児だと基本寝てるだけですが、背中触って汗かいてたら替えてあげてくださいね(^^)♡
吐き戻しは、替えないけど、私はおしりふきでちょんちょんふくとかぶれたりしないかもです(^^)♡
多分、げ!汗かいてる!という日がそのうちやってきます*\(^o^)/*

ゆうつぐ

なるほど!
ミルク吐くと、襟元が汚れちゃうんですよね。

参考にさせていただきます。
\(^_^)/

ゆうつぐ

ありがとうございます。
おしりふきも、そういう使い方もあるんですね!

背中で確認すればいいのか!
とても助かりました。
p(^-^)q