※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃさん
子育て・グッズ

生後3週間前後の赤ちゃんを混合で育てているママさんです。1日に100〜200mlのミルクを2〜3回あげています。最近飲む量が増えて母乳だけではすぐ起きるようになったので、ミルクの量を増やそうと考えています。

生後3週間前後の混合で育ててるママさんに質問です!

1日にトータルミルクどのくらいあげてますか?

うちは100〜200mlくらいです
ミルクは一日2〜3回だけです

最近飲む量が増え母乳だけだとすぐ起きるようになったのでミルクの量を増やそうと思ってます

コメント

deleted user

生後17日になりました。
今は混合でできるだけ母乳にしたいので母乳外来いってます。
今は日中泣いてミルク足りないと思ったら
50から60くらいを1日2、3回あげます。
母乳だと消化がいいみたいでもっても2時間半らしく、とりあえず5分✖️4くらいして
足りないなら足すか、寝たら頻回に母乳あげるようにしてます。

  • しぃさん

    しぃさん

    ミルクをあげる前はおっぱい咥えさせてからあげてますか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず毎回おっぱいくわえさせてます‼︎
    夜間は足さないようにして添え乳したりすると長く飲ませやすいのでそうしてます

    • 3月26日
  • しぃさん

    しぃさん

    やっぱりミルク前は咥えさせるべきなんねすね><
    夜間ミルクのみだと早く寝れるのでついミルクのみにしてしまいます><

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんにくわえさせたほうがいいて言われました。
    確かに夜間はミルク足した方が寝てくれますよねΣ(・□・;)
    最初はミルク毎回夜は作りに行ってました

    • 3月26日
  • しぃさん

    しぃさん

    ミルクあげると寝てくれる時間伸びるのでミルク足すのは欠かせなくなってます><

    おっぱい咥えさせると寝ながら飲むので時間かかるんですよね...

    おっぱい咥えさせる時間決めてからミルクあげる感じですか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は出が悪かったので5分✖️2回にしてましたが今は7分✖️2回とか回数増やすとかしてます。
    朝は頻回にやってますがそうなると寝不足になるしどうにもいかないときもあります。
    時間はあまり気にしないようにしてます。
    結構三時間たたずに起きるので時間は空かないようにはなってます。
    私も手探りなので母乳外来相談したりマッサージ行ったり試行錯誤してます

    • 3月26日
  • しぃさん

    しぃさん

    5分後には寝てるので一回離すと飲んでくれなくなるんですよね><
    そして10〜15分後に起きて再びおっぱい欲しがったり...

    中々難しいですよね、、、

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    5分後くらいに寝るから反対側飲ませようとしたら寝ていたりΣ(・□・;)
    横に寝かせてちょっとしたら泣いたり
    なかなか難しいですよね。
    ちょうど生後3週間ですか❓

    • 3月26日
  • しぃさん

    しぃさん

    今日で生後19日目です╰(*´︶`*)╯♡
    哺乳瓶だとそんなすぐ寝ないのにおっぱいだとすぐ寝ちゃうんですよね><

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね(^ ^)
    うちの娘は9日産まれです(^ ^)
    おっぱいはママに引っ付けるし安心するんですかねΣ(・□・;)
    なかなか育児大変と痛感してます

    • 3月26日
  • しぃさん

    しぃさん

    2日違いですね!
    うちは7日です╰(*´︶`*)╯♡

    今日はぐずぐずがひどくミルクあげても寝付かずです><
    これから夜泣きとかでてきてもっと大変になるんでしょうね><
    お互い頑張りましょう!

    • 3月27日