※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の引越しでネット回線に悩んでいます。JCOMとソフトバンク光を比較中。工事費や手続きが不明で、ソフトバンクショップで相談したいです。

ネット回線とテレビについて

あと1ヶ月もないくらいで新築の戸建てに引越しですが、ネット回線手続きに迷ってます💦

今はマンションでネットはソフトバンク光、テレビも手続きなしで見れてます。
転居先はJCOMが近くの道路まで引いてあるようですが、速度が遅いとかあまり良い評判を聞かないような気がしてます😓
携帯は夫婦ともにソフトバンクじゃないので特に割引は受けられません。

それぞれサイトで説明見て比較してますが、知識がなく工事費など結局いくらかかるのかよくわかりません💦
ソフトバンクのサイトから引っ越しとテレビの追加手続きをしようとしても、不明点が多くなかなか先に進めません。
家電店とかに行けば他の回線との比較とその場で手続きができるのでしょうか?
ソフトバンクショップに行くか迷ってます。
経験ある方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビはアンテナを付けるのではなく、光テレビ希望でしょうか。

携帯会社が提供している光なら、携帯とセットの方がお得なのだろうとは思いますが、ソフトバンク光を引越しでとりあえず移すなら、コールセンターの方が話進むと思います。
特に、マンションから戸建てだと料金も違いますし、テレビを追加するなら尚更です。
ショップでは引越し手続きはできますが、テレビの追加はできません。

テレビは別でアンテナつけますということでしたら、光は引越しだけでいいと思います。

家電量販店でお話し聞かれるのも一つ手です。
ただ、当然営業なので他社に切り替えや、携帯の乗り換えと一緒に、という話になると思います。
抵抗がなければ、お得に契約が出来たり、テレビはアンテナで、、、なんて話も聞けるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンテナでも良いのですが周囲に付けてる家があまりないみたいで光にしようかな?と思ってました😓
    ソフトバンクショップではテレビの追加はできないのですね💦
    そしたら電話して問い合わせたほうが良さそうですね。
    営業かけられるのが多少面倒くさいなと思いつつ、会社にこだわりないので家電量販店で少し話聞いてみてもいいかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 4月10日
ままり

うちも今同じような状況で安さと速さでeo光かNURO 光かで悩んでました。
NURO 光の代理店がアンテナ工事費をあとあとキャッシュバックしてくれほぼ無料になるということでNURO 光の代理店にしました。
アンテナ悩みましたが、月々払うなら数年でもとがとれるしアンテナ設置しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NURO光ですね!よく聞くのでどうかなと思ってました。
    代理店での申し込みもできるんですね!
    NURO光もちょっと調べてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月10日