※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カラー帽子に名前スタンプを押したら薄くて斜めになってしまいました。消す方法を知っている方いますか?洗剤やアルコールで試したことがある方、経験を教えてください。

園のカラー帽子にお名前スタンプを押したのですが、薄いわ斜めになるわで子どもに申し訳ないです😭
ネットで、クレンジングオイルやアルコールでトントン+普通に洗うと消える、とあるのですが、試してみたことある方いますか?きれいに落ちたか教えていただきたいです🙏🏻
ちなみに帽子のつば部分に押しました。
クリーナー液みたいなものもついているのですが、プラスチック専用のようで💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん

何回も洗濯してるとよく消えていくので
1歳から同じ帽子使ってて何回も
スタンプし直してるので
そのうち自然ときれいに消えて
またスタンプすることになると
思います😂
新品の帽子で素材がわからないので
最初に色落ちしちゃうほうが
心配だと思ったので求めてた
答えと違ったらごめんなさい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😳週1持ち帰りで去年1年使ったんですけど、おなまえスタンプ全く落ちなかったです💦今回は薄いのでもしかしたら夏くらいには消えるかもしれませんね🤔
    いえいえ!私も変にいじって余計目立ったら嫌だったので、成功した方いるのかな?と半信半疑での質問でした😂
    このままでいきたいと思います!ありがとうございました✨

    • 4月10日
あゃたん

布とインクによりますのでなんとも言えませんが、滲んでしまうこともあるのであまりオススメしないですー。

リカバリー方法としては
薄い→マッキーなどで丁寧になぞる(絶対に2度押しはしちゃだめ)
斜め→動物やくだものなどの子どもがわかりやすいマークのはんこを押すことで、子どもが自分のものだとわかりやすくする目印にするつもりで、そのためにわざとスペースあけといたんですーという顔でごまかす
などしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか😭
    ネットでもやり方は書いてあるものの、実践したら滲んだという話しか出てこなくて💦やはり成功するのは稀なのかもしれないですね😣
    斜めをごまかす方法は考えつきませんでした!うまくごまかせそうなスタンプ探してみます!
    今回はごまかす方向でいきたいと思います😂ありがとうございました✨

    • 4月10日