※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

今年の夏に向けてトイトレを始めています。そこで、洋式便座にセットで…

今年の夏に向けてトイトレを始めています。

そこで、洋式便座にセットできる幼児用便座を購入しようと思っていますが、音がなるのとならないの、ありますよね?
どちらがトイトレ成功しやすいのでしょうか?

音がなるとトイレが楽しくなる…と聞いたこともありますが、息子はトイレに抵抗なく、今もウンチしたからとトイレいく…と自分からきてくれました。

トイトレ成功した方、今チャレンジ中の方、教えてください。

コメント

なおじろー

うちは音の鳴らないシンプルな補助便座でした。
スムーズだったのと、息子の性格的に音が鳴るのを楽しんでトイレに行くというのもなさそうだと三段しまして(笑)

  • なおじろー

    なおじろー

    三段→判断でした💦

    • 3月26日