※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服、大量購入して揃えたけど、夫が長袖と半袖の区別がつかなくて困っている。同じ柄で揃えるのが良かったかも。

買い物失敗したなぁ…ってなりました。

保育園着、大量購入したんですが、長袖半袖長ズボン半ズボンと揃え、ズボン系はほぼすべて同じもので揃えました。
Tシャツは柄が違うものを色々揃えたんですが…

夫が、どれが半袖か長袖か分からないと何度も言ってきて…(保育園の衣類かごが子どもも触ってグチャグチャになるので💦)

もう、半袖はこの柄!長袖はこの柄!と決めちゃって同じの大量購入でも良かったなぁという気になってます😇

コメント

ママリン

半袖と長袖で、引き出し分けられないですか?💦
数がないなら、半袖はズボンと同じ!長袖は靴下と同じ!としてラベリングするとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    自宅では分けてるんです😭

ですが、登園後、衣類かごの中から半袖半ズボンはここに1セット、長袖長ズボンはここに2セットずつかけておく、みたいな準備があり、それを衣類かごから出してはこれは長袖?半袖?となるのが面倒というか時間がかかるらしく…😥

衣類かごは園の子どもたちも触るのでグチャグチャで中々整理できてない状況です😭

私ははっきり分かるので、園バッグに適当に補充しないといけない分を詰めて、登園後ぱっとできるんですが、夫はいちいち広げて見ないと分からないようで…

• 4月10日