※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

おしっこが漏れているのはナイトタイムのみで、昼間は漏れない状況です。ナチュラルムーニーのテープSを使用しているが、吸収量が少ないのか心配です。どうすれば良いでしょうか?

2ヶ月半です

ここ数日、夜中と明け方 背中からおしっこが漏れてます💦

寝てて5〜6時間空いたときなので容量オーバーなのかなと思うのですが、私も寝ている時間なのでどうすればいいでしょうか😭

普段はメリーズのテープS、こないだ売り切れてて今だけナチュラルムーニーのテープSです。
肌触りが良いぶん吸収量が少ないとかあるのでしょうか😳

昼間は漏れないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん体大きめですか?

うちの3ヶ月の娘もおしっこ漏れが続いて、まさかとは思ったけどサイズアップしてみたら漏れなくなりました🙄

体は大きい方ではないです💦まだまだS使う予定だったのに😭

なので男の子で体も大きめとかだと、2ヶ月半でサイズアップもありえるかなと思いました!

• あもち

あもち

ありがとうございます!
    2ヶ月半で5.7kgです。
    成長曲線真ん中ですが大きめになるのでしょうか😳?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も5.7kgです😊
    テープMを使っていて、寝返りも始めたので、これがなくなったらパンツMにする予定です!

• 4月10日
Ami

お子さんは体重的にも体格的にも大きいですか?
オムツの跡とか足についてるならサイズアップした方がいいと思いますよ!

昼間は今使ってるオムツでも夜だけサイズアップのものを使うでもどっちでも良いと思うので!!

• あもち

あもち

足にオムツの跡ついてます!
    漏れるのが嫌で締めすぎなのかもしれませんが…💦
    夜だけサイズアップ試してみます!

• 4月10日
  • Ami

Ami

私も上の子の時サイズアップすると同時にテープタイプからパンツタイプに変えちゃいました‼️

試してみて下さいね‼️

• 4月10日
  • あもち

あもち

Sテープ→Mパンツって感じですか?

• 4月10日
  • Ami

Ami

そうです‼️
    テープだと赤ちゃんの力が強すぎてテープが緩くついたり逆に強くついたりしちゃったので思い切ってパンツにしちゃいました!!

そしたらテープよりは漏れなくなったのでうちの子には合っていただけかもしれないですけど!

• 4月10日