※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングについて相談です。体重5.8キロでSサイズを使用中。おへそが出てきてゴム跡も。Mサイズは6キロからだけど、まだ少し大きいかな。サイズアップのタイミングで悩んでいます。

おむつのサイズアップのタイミングでしょうか??

現在メリーズのSサイズのパンツを使用していますが、交換後はおへそもしっかり隠れてるのに交換する時に見るとおへそが出ていておへその下のところにゴムの跡が少し残っています。
体重は小柄で5.8キロくらいのお腹はぽんぽこりんタイプです。中々パンツタイプのSサイズが売っていないためお店で買えるメリーズを使用していました。Mサイズのパンツだと体重6キロからとなってるのでまだ少し大きいかなと思いSサイズ使ってましたがもうサイズアップのタイミングですか?テープタイプも併用してますが、テープタイプはパンパース使用して1ー2番目あたりで留めているのでテープタイプならいいんですけどパンツタイプはサイズアップのタイミングなのかどうなのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月6.5キロでパンツSを使い始めましたが、上2人は1歳半まで、下の子は2歳位までSでした😊どうしても交換する時はおしっこの重さで下がります。
漏れる、くっきり跡がつくでなければSのままで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    漏れたりくっきりつくわけじゃないのでこのまま様子見てみます!

• 6月3日