※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転校先での生活が始まり、子供が慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。規模の大きな学校への転校で疲れやストレスを感じているようです。まだ3日目で大変さを感じているようです。

お子さんが転校経験ある方教えてください!

だいたいどのくらいで慣れたな〜と思いましたか?

今週から転校先での生活が始まったばかり。

小規模なアットホーム校から(他学年の子とも友達みたいな感じで学校中知り合い、友達でした)
割と規模の大きな学校への転校です。

また3日目ですが、今朝足が痛いから休む!と言い出しました
その前まで走り回っていたのにです。

きっと疲れてるんだろうな、ストレスたまってるんだろうなと思っています。

とりあえず今日はいくことにして登校していきましたが、
割と誰とでも友達に慣れるタイプ、すぐ友達できちゃうタイプでしたが、やはり規模が変わるし勝手もわからないしで大変なんだと思います。

まだ3日、だいたいどのくらいで慣れたなと感じられましたか?

コメント

りんごちゃん

父が転勤族だったので、私自身が小学校3回転校してます。
その地域の人達の雰囲気によって慣れるスピードは違うと思いますが、ストレスはすごいし、まだ3日じゃ私も行きたくなかったです😥
それでも行かされましたが笑

ほんとに楽しい!友達と遊んでくる!って感じになるまでは、その子の性格にもよりますが2、3週〜1ヶ月程度はかかるんじゃないでしょうか?
私は人見知りなので時間かかりました🥲