※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子は箸の練習が進まず、左利きです。エジソンの補助箸以外にオススメはありますか?

年中になった息子ですが食事はほぼフォークやスプーンメインです。園からはまだ上手持ちなので、親指人差し指中指の3本で持つ下手持ちの練習を家でもしてくださいと言われてやってはいるのですが、なかなか進みません・・・。根気強く教えるしかないでしょうか?お箸の練習もまだまだなのですが、エジソンの補助箸買ったのですが他に何かオススメありますか?ちなみに左利きです🥺

コメント

🔰

うちは園にほぼ丸投げして年少の間に持てるようにしてもらいました。
園では下持ちのことをピヨピヨ持ちと言っていて2歳児クラスの時は家でもピヨピヨしてねーって感じで伝えてできたらかなり褒めていました。

補助箸も買いましたが反対に使いにくかったみたいです。
うちは補助箸いらなかったなーと😖
普通の箸では四角より六角の箸のほうが使いやすいとか聞きますよ。

親は焦りますけど、やる気を出したらすぐ習得できると思うので今はそんなにやる気がないのかな?と思いました。

• ゆみ

ゆみ

🔰さん❤️
    お返事遅くなりすみません・・・。

確かに息子はやる気無さそうです😰長期戦ですよね💦

• 4月12日
ままり

スプーンの下手持ちは教えてもなかなかできなかったのですが、ある日突然するようになってばんばん持ちで食べれるよ〜!と見せてくれました!
保育園でピストルの手をして👉ばんばん持ちと教えてもらったようです!
先生教え方上手いな〜!と思いました🤔

箸は我が家も練習中です🥺💦

• ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    お返事遅くなりすみません・・・。

ばんばん持ち😀先生凄いですね!お箸なかなか難しいですよね😭

• 4月12日