※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が車を貸す条件が自転車の空気入れることで、女性は不満。物理的に無理な時も車を使いたいが、旦那は自転車の空気入れを要求。女性は限界を感じている。

車1台の我が家、自転車の空気入れてくれるなら車使っていいよという旦那にムカつきます。

普段は旦那が車通勤なので、主に幼稚園の行事や参観日の時(月に1回あるかないか)で旦那が仕事の時に車を貸してもらいます。
車使いたいんだけど、と言うと自転車の空気入れてくれるならいいよ、といいます。何で私がここまでしなきゃいけないんでしょう。私用ではないのに…。私の方が気を使って2歳の子供を連れて、重い子乗せ自転車で、40分の距離を、いかなくてはならないんですか??
そりゃ自分一人だったらどこまででも行きますよ。普段の買い物だって2歳児乗せて重い荷物をリュックいっぱいに詰め込んで、カゴいっぱいにいれて、時にはハンドルにぶら下げて行ってますよ。
時には上の子に自転車自分でこいでもらって、私が2人子供乗せて必要なもの買いに行くときもあります。

でも無理だから車が使いたいと言ってるんです。気力とかどうとかの問題じゃない。物理的に無理なんです。今日は子供3人を連れて行くしかなく、どう頑張っても自転車では無理ですよね。なのに偉そうに自転車の空気入れろって、俺はつかれてるんだ、時間がないんだって…。うるせえって言ってやりたい。

ちなみに旦那はクロスバイクで空気を頻繁に入れないといけない自転車だそうです。軽くて速い、片道20分、自分で気に入って買ったのにこういうときにしか漕がず、しかも家計から借金して買って3年経つのにまだ返済できてません。

結局いつも私が空気を入れて行ってもらっていましたが、もう我慢できません。
どうしたらいいですか。

コメント

りー

自転車で20分の距離なら、基本自転車で行って欲しいと相談したらどうですか?自分が大変だと思ってることを伝えて。雨の日だけ送り迎えしてあげるとか。

せっかく自転車買ったんだからもっと使ったら?とか。

ちぴ

自分専用の車を買いますね😅💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
夏は暑くて嫌だ、冬は寒くて嫌だ、といいますので結局自転車を漕いでいくのが嫌なだけなんだと思います。
ほとぼり冷めて気づいたことは、自分の自転車なんだから、自分でメンテナンスくらいしてほしいという気持ちでした。

自家用車2台を持つほど私が頻繁に使わないので、節約の意味からとりあえずはこのままで行こうと思ってます。