※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校受験や幼稚園受験経験者の方へ。2歳の子供の服装について質問です。ネイビーのワンピースが一般的でしょうか?ブラックの方もいますか?見学や説明会は長袖のワンピースが多いですか?

小学校受験、幼稚園受験経験された方に服装についてお伺いします。我が子は2歳でこれから情報収入をします。教えていただければ幸いです。

ワンピースはネイビーのみでしょうか?ブラックの方もいますか?

学校見学や説明会などは一年中長袖のワンピースを着用されている方が多いですか?

コメント

ミク

幼稚園です!
見学は普段着ぽい人が多いイメージです!
説明会は少しキレイめの方が多かったです!
ワンピースは受験の時多かったイメージです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    常にネイビーのワンピースを着ているわけではないのですね!

• 4月10日
ゆか

小学校受験予定です。
学校説明会など学校に入る機会は基本的にネイビーです、願書購入で一瞬入るときでさえ💧
濃紺のなかのブラックはけっこう目立ちます…💦冬のコートならありですが。

ワンピースは秋冬はジャケットとワンピース、暑い時期は半袖ワンピースです。といってもある程度の厚さのワンピースなので、暑いです😓

幼稚園受験も考えた時期ありますが、見学や説明会でネイビー以外見たこと無かったです😳
地域によるのかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!ネイビー揃えます!ちなみにどちらのワンピースを購入されたか教えていただくことは可能ですか?

• 4月10日
咲や

国立ですが、幼稚園受験で小学校は内部進学しました
ワンピースはネイビーでしたね
お受験向けスーツは、ジャケットが長袖、ワンピースが半袖になっているので、冬場はヒートテックをジャケットで隠す感じで着ていました😅
夏場はジャケット無しで半袖でしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!なるほど、そうすればオールシーズン着れるのですね!差し支えなければどちらのお洋服かお伺いできますか?

• 4月10日
  • 咲や

咲や

楽天のメアリーココという店で試着チケット購入して、自分に合うサイズ探しましたよ

• 4月11日