※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で夜泣きや体調不良に悩んでいます。一人で大変で辛いです。前向きな考え方を教えてください。

息子の体調不良や夜泣き対応が自分ばっかで辛いです🥲
こういう時どうやって気持ちを落ち着けてますか?
前向きになれるような考え方があれば教えてください。

育休中で現在慣らし保育中です。
案の定風邪ひいて、そして私にもうつって、やっとお互い治ったと思ったら夜泣きが始まって大変です🥲
旦那は今家にいないので、この間の対応は全て私です。

思い返せば育休中の風邪ひいた時もこれまでの夜泣きもだいたい私でした。
旦那は休みの時はよく息子を見てくれますが、それは息子の機嫌が良い時が大半で、辛い時の育児経験は乏しいです。

夜泣きで眠れない息子をひたすらトントンしたり、
ギャン泣きされながら鼻水を吸ってあげたり、
熱でお互いフラフラになりながら病院に行ったり、
逆に自分は高熱だけど元気MAXな息子の面倒を見たり。
そんな経験全部ないんだなーって思うと
なんで私ばっかりと辛くなってしまいました、、。

ただこれは役目の問題で、旦那は仕事、私は育休中の身なので仕方ないって頭では分かりつつも心がどうも落ち着きません。
何かいい考え方があれば教えてください🥲

コメント

みーあ

うちも同じです。
今慣らし保育期間中なのに今日高熱で明日は休み。私も当然仕事休まなきゃいけない。

夜は泣いてても旦那は起きない
休みの日、朝は娘が起きても、寝てる。お昼は娘より先に昼寝する。

育休中、風邪ひいてもなにしても病院連れていくのも看病も私。夜泣きも私。
旦那に娘を任せたことはないので大変さはしらない。
おむつは変えない。うんちはかえれない。

私も最初はすごい、疲れるしストレスもあるし、大変だし辛かったですが
こんなときに一緒にいれるのも今だけじゃん!って思うようにしてます笑
大きくなって、熱あるときこんなんだったんだよーってお話できるのもわたしの特権💓
夜寝てくれなくても一緒にゴロゴロしてくれるのも小さい時だけだしって言い聞かせてます笑

実際、今保育園行くようになって、一緒にいる時間が少なくなって寂しいですもん笑笑

長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    深夜にコメントを拝見して少し救われました。
    いつかいい思い出にできるようにしっかり噛み締めて付き合いたいと思います

• 4月10日
ちぎりぱん

うちもですー😇おなじママさんたちいると少し救われます😂コロナで高熱娘も高熱のときも1人感染しなかった旦那は別室で寝てたし風邪ひいても娘の世話は全部わたし、旦那は仕事で寝ないとと別室で寝てるので夜中のミルクも夜泣きも全部私、頭痛で寝てたい時も高熱で動きたくない時もです😣辛いですよね😣ストレスからか不眠になったり動悸息切れやばいときもありました💦そしてなぜか今も胸らへんになぞの痛みが💦私も今風邪ひいてて娘も2人と風邪ひいてて夜泣きしたので授乳中ですが鼻水がでてミルク飲みづらそうです😅

ストレスやばいですよね😱
いつか終わると頑張る毎日です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きの隙間にコメント拝見して涙が出ました🥲 お互い辛いですね😭 世の中には同じような方がいると思うと1人じゃないって思えます…

ストレスやばいです
    無理しなきゃどうにもならないと思いますが、無理すぎなさらず耐えぬきましょう😭

• 4月10日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんと涙出る時もありますよね🥹子供が泣いててあたしが泣きたよーって涙出てきますよね🤣

旦那は仕事があるのはわかるけどやっぱり1人で育児してる感がしんどいですよね😅

昨日は娘、ハナタレのせいか3回も夜中起きて寝不足です😅

早く下の子も上の子くらいになれば夜泣きしなくなるだろうからそれまで耐えるしかないですよね😭

熱のときとかは無理するしかないけど手抜き出来るとこは手抜きしてなんとか頑張りましょう😂

• 4月10日