※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がって元気なら保育園に行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

現在慣らし保育2日目なのですが、夕方から38度の熱が出ています。もし明日解熱して元気がある場合は、保育園はどうしたら良いと思いますか?(休ませるかどうか)

ただでさえ慣れない環境で毎日泣いているので、病み上がりは休ませてあげたい…と思っているのですが、熱が下がっていて元気があるのに休ませてしまうのは甘いでしょうか?

コメント

👧🏻🤍

私だったら休ませますー!
もし確認していなければ、これを機に解熱後24時間は登園できないルールがないか聞いておくといいと思います😊

ママリン

37.5以上出たら下がってから24時間は登園させないルールのところが多いと思います。元気あっても熱の次の日は休ませてます。

はじめてのママリ🔰

病み上がりにゆっくり休ませるのは甘いとは言いません!
熱がぶり返す事もあるので、1日様子を見るくらいで丁度良いです☺️