※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園・幼稚園に通わせている車の免許のない方への質問です。子供が風邪などで呼び出された時、歩いて1時間、バスで45分の通学路での迎え方について知りたいです。

車の免許がない方で保育園•幼稚園に通わせてる方にお聞きしたいのですが、風邪などで呼び出された時何で迎えいってますか?通わせたいと考えてるところ歩きで1時間くらい、バスで45分くらいです👶🏻

コメント

ママリ

私自身ではないですが…
同じ幼稚園に通っている方で、電車とバス乗り継いで片道45分くらいで送迎されてる方、かなりいますよ☺️
でも、緊急で呼び出されるなんて3年間で1回あるか?ぐらいです。
あとは、幼稚園の行事の時だけなので、時々なら苦ではないと言われてます👍
毎週、課外活動のお迎えでその手段使われてるママさんも、慣れてるから平気と言われてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    頻繁にだと大変だなぁと思っていたのですこし気が楽になりました🥺💕

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

自転車でお迎えです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で何分くらいですか🥺?

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩み抱えてます!!
通わせたいけど車の免許がないので諦めようかと思っていました…でも同じ考えの方がいて、やっぱり諦めずに頑張ろうかなと思えました。ありがとうございます😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    一応バス通園はありますが緊急の呼び出しはどうするのか疑問で😭
    ママリさんのところはバスもない感じですか?🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園バスはありません🥲🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、毎日だときつそうですね😭
    何分くらいですか??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車で30分です🚲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きだと2時間かかるので絶対無理で、公共交通機関で50分、車でも30分ですかね、、、

• 4月10日