※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がおしっこをギリギリまで我慢して漏らすことがある。どうしたらいいでしょうか?

トイレにギリギリまで行きたがりません😭
トイトレ完了した3歳の息子が最近おしっこをギリギリまでがまんして寸前で漏らすことがあります。

行きたそうなそぶりをみせるので「おしっこいく?」とこえをかけても、行きたくない、おしっこじゃないと言って行かず(本当はがまんしている)ギリギリになって「おしっこ!」と自分から言って行くのですが便器に座るギリギリで出始めたりして間に合わないことがあります。

どうしたらいいでしょうか?😢

コメント

怪獣👦ママリ🔰

お母さん、トイレ行きたいから着いてきてくれない?
って誘って、トイレに着いてから「せっかくだから息子くんもしていかない?」って誘導してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外出中はうちもその作戦でちくのですが、家では通用しなくて😢
    なんで行きたがらないんですかね😭

• 4月10日
  • 怪獣👦ママリ🔰

怪獣👦ママリ🔰

行きたがらないですよね😂トイレが楽しくないのかな😂
    トイトレ終わってからも、しばらくは、できたらシールを続けてました😄
    自宅なら、〇〇が終わったら一回トイレ行こーって定期的に声かけてます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのかなぁとか思ったり😂
    〇〇が終わったらも聞いてくれなさそうなのですが、シールいいかもです!
    原点にかえってシール貼らせてみます😂

• 4月10日
ママリ

うちの娘もそっくりです〜😂
何なんでしょうね、あれ。遊び続けたいだけなのか…

出なくて良いからトイレ行って座ってきな!って話してみたり、
一緒に行こうと誘ったり、
ママは行くけど娘ちゃんは?と聞いてみたり、
おしっこ貯めすぎると膀胱炎になるよ(以前一度なってます)と教えたり、
漏らしたらその服着替えなきゃいけなくなるけど…と話してみたりしてますが、
今日もおしっこ我慢してドタバタ走り回ってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとなんなんですかねぇ😅
    むしろかなら我慢してて本当に行きたいだろうときに声がけしたらキレられます😂

間に合わなかったとき叱っていますか?
    わたしはちゃんと行きさえすれば間に合うのに行かないのできつめに注意するのですが、母や妹に「そんな時もあるよね〜」などと言われてそんなにわたしが言い過ぎと言われます😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

なるべく怒らないように…とは思いますが、後始末が面倒なのでどうしてもイライラと大声が出ちゃう時はあります💦
    「掃除と洗濯が!大変だから!!間に合うように行ってください!!!💢」って感じでしたね…
    最近は失敗したらシュンとしてるので、もっと早く行こうね〜で済むようにはなってきました😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒らない方がいいですよね〜💦
    ほんと片付けが面倒で面倒で😭
    きつめに注意したら怒られるのが嫌で次から気をつけるかなと思うのですが、また同じ感じなので効果ないし…
    わたしももっと早く行こうね〜くらいにします🙆‍♀️

• 4月10日